明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

ランチ復活

毎週水曜日恒例のランチ、以前もこのブログで紹介させて頂いたイタリアンのお店に半年ぶりに行きました。
4月頃コロナで休業になり、6月頃お店の前を通ると「店舗改装に伴う長期休暇を頂きます」の張り紙があり、その後出勤時に見ても再開している様子がなくて「もしやこのまま・・・・」と思ったりしていましたが、「8月から営業していましたよ、どうされていたのですか?」と
反対に聞かれてしまいました。

そのお店は西洞院通六角上る東側の「il pozzo」さんです。

http://www.ilpozzo.jp/


昼休みに伺う際はAランチをいつも頼みます。
大皿のサラダと手作りフォカッチャ、
メインのパスタは3種類(ベースがオリーブオイル、トマトソース、クリームソース)の中から選べ、いろんな種類があって飽きません。
f:id:meisei-m:20201111160949j:plain

友人とゆっくりランチやディナーで行くときは別メニューがいろいろとありますが、
パスタ系はやっぱり食べたいところです。

イタリア語の”井戸”を意味する「il pozzo」
昔の井戸は日々の暮らしの一部で、自然と人が集う場所です。
私たちも5週間毎に必ず集っております。