明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園祭 後祭

毎日暑いですね。 昨日、後祭の山鉾巡行や花傘巡行、還幸祭が行われ、 祇園祭も終盤にさしかかって参りました。 今年一番の見所は 150年ぶりに復活した大船鉾ではないでしょうか。 大船鉾関係者に知人がいることもあって、 宵々山に覗きに行ったのですが、 …

祇園祭

明正マネジメントの近辺は、日本三大祭りの一つ八坂神社の祇園祭りで7月14日ぐらいから賑わっている。今年は50年ぶりに前祭りと後祭りに分かれる事になり、少し勝手が違う。 昨年までは宵々々山から、午後6時に四条通と烏丸通が歩行者天国になっていた…

温泉と肉と私・・・

7月に入ったばかりで まだ梅雨も明けきらないというのに 過去最強クラスの大型台風が、ただいま沖縄を通過中! そのせいか、今日も朝から非常に蒸し暑いです。 こんな蒸し暑い夏でも、 また底冷えの真冬でも 年がら年中温泉に入りたい私・・・ 最近、伊勢に…

Let's カメ~ン♪

源泉税の納付書や算定基礎届の作成、労働保険の年度更新など7月10日提出期限の書類作成の波に襲われ・・・“あっぷあっぷ” している植村です。 波・・・ あっぷあっぷ・・・・・・と、きたら??? そうです!もうすぐ『プール』の季節の到来です!!!(←強引) そこで…