明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都マラソン 当選

皆さんこんにちは。西谷です。 昨日日本シリーズが終わりました...何とも不完全燃焼です。最後まで緊張感のある試合を見せてもらいましたが、あまりにも打てなさすぎです。守備、走塁のミスも目立ちました、やや審判の判定に不思議な所もありましたが(M…

秋真っ盛り

弊社のトップページの、「旬の特集」をご覧になりましたでしょうか? ズバリ!『年末調整のポイント』ですよ・・・ もう?旬? って、言いたくなったのは私だけでしょうか。現に我が家にも、2週間ほど前から『生命保険料控除証明書』が続々と送られてきまし…

⚪︎⚪︎女子

なんでも女子つけたらいいのかしらと思ってしまうくらい、様々な⚪︎⚪︎女子を耳にします。 大学で歴史を学んでいた頃は、まさか古墳女子というものが流行るとは思ってもいませんでした。 世の中わからないものだと思っていたところ、テレビから聞こえてきたの…

海外旅行

この10月1日から訪日外国人旅行者の免税対象品目が拡大されました。 近年、外国人旅行客を街中やお店でよく見かけるようになりましたが、 さらに増えそうですね。 消費税免税店サイト (観光庁) 輸入物品販売場制度の改正について(国税庁) http://www.nta…