明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の装いと冬の準備

毎年、この時期の京都は移動に苦労するのですが、今年は3連休と紅葉の見ごろが重なって、いつにも増して大変なことになっていたようです。 そんな京都で生活するのは嫌だ!と家を飛び出し、連休は東京へ遊びに行ってきました。 吉祥寺に宿泊して辺りを散策…

エリザベス女王杯

昨日のエリザベス女王杯を観戦しに行って参りました。 京都競馬場はたくさんの人で賑わっていました。 レディースデイということで 女性は入場料が半額でした。 上の写真はわかりにくいですが、 芝生でくつろぐ人々です。 上の写真は10レースの様子です。 目…

セミナー

京都の町も日々最低気温を更新し、底冷えの冬に近づいていることをひしひしと感じる今日この頃です。最低気温更新に伴って木々の紅葉も進んでいます。 堀川通の紫明から今出川までの銀杏並木も「緑色」から「黄緑色」そして「黄色」へのグラデーションが朝日…

食欲の秋

木々の葉も色づき、秋の深まりを感じる今日この頃・・・ まだまだ暖房は使わないぞ!と頑張っていたら 滅多に風邪をひかない私が、風邪をひいてしまいました(>_<) これは寒さのせいではなく、歳のせいでしょうか・・・(T-T)(T^T)(ToT) ですが・・・ さすが【…