明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みやこ

先日、沖縄本島から南西約300㎞に位置する宮古島に行って来ました。大雨の京都を出発して関空から直行便で2時間。梅雨明け前で、強風ではありましたが、連日快晴で紫外線をたっぷり浴びてきました。宮古島市は大阪市の面積より少し小さく、沖縄県では4…

夏至

6月18日(月)午前7時58分ごろ 大阪府北部を震源とする大きな地震が発生しました。 この地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 また、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早く平穏な日々が戻りま…

おそば

お蕎麦にはまってしまって、お蕎麦を食べるためにいろいろなところへ出かけるようになりました。 先日は地下鉄、湖西線とお京阪を乗り継いで坂本へ。 市内からだと東西線が楽ですが、東山、逢坂山越えや浜大津経由になるので思った以上に時間がかかったりし…

✩firefly✩

梅雨ですね。きっと明日も雨です。 不思議な事に、昔ほど梅雨の時期がイヤではなくなりました。 紫陽花が好きだからかな?蛍を見に行けるからかな? もちろんジメジメと蒸し暑い日はうんざりですが、梅雨には意外とキレイなものが見られると気付いた時から少…

江戸時代に想いを馳せて

梅雨入りを間近に控える今日この頃、紫陽花はまだ早いようですが、わが家では睡蓮が咲き始めました。 そろそろ鉢に入れるメダカも買ってこないといけないなぁと思いつつ、出かけた先は奈良県橿原市は今井町。 かつて「大和金は今井に七分」といわれた程に繁…