明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳冬

また今週も寒波に襲われ、 かなりの寒さに体も何もかもカチンコチンです。 カチンコチンといえば・・・ 物心がついてからというもの、 体が柔らかかった記憶が全くない私・・・ それが夢のような本と出会いました。 本来なら4週間で達成できるそうですが・…

京都マラソン3回目

皆さん、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 西谷です。今年も宜しくお願いします。 先日の大寒波は大変でしたね。 さて、来月2月19日(日)は京都マラソンです。 私はなんと3年連続で出場となりました。 毎年、抽選で外れてる方もいら…

大雪警報発令中!

雪です。大雪です!!! 今年のお正月は天気も良く、温かい日差しの中で新春がスタートしたはず… そう言えば、元旦の初詣は“参拝規制”が掛かって結構待たされたなぁ… 今年は暖冬なのかと、勝手に思い込んでいましたが、わずか2週間ほどで最強寒波に襲われる…

謹賀新年

謹んで年頭の挨拶を申し上げます。本年も何卒よろしくお願い致します。皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。私の元旦は大忙しです。まずは、とし柿。鏡餅と一緒にお供えした干し柿を一人ずつ戴きます。(年取り柿とも言うそうですが、実はこの風…