明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみのないところに楽しむ

新型コロナウィルス対策の外出自粛をしっかり守っている私ですが、継続している結果かなりストレスがたまっています。 政府の緊急事態宣言は解除され、アベノマスクもやっと届きました。だからといって何気ない日常、コロナ以前の生活に戻るには未だ時間がか…

第2ステージ

京都も 緊急事態宣言が解除されました!! あす(5/23)午前0時~休業要請も解除されます。 パチンコ店やゲームセンターなどの大型施設の再開も認められ、 居酒屋を含む飲食店に対する午後10時までの時短営業も撤廃されます。 しかし、休業要請を継続…

九条跨線橋 九条通の橋から師団街道への高規格道路の開通

都市計画道路 鴨川東岸線(第2工区)が令和2年3月27日より供用されました。 www.city.kyoto.lg.jp 九条通の高架橋から師団街道へ直接行けるようになっています。 東山通南行から第二京阪や新十条トンネルまで、早く安全にいくことができるようになりました。…

母の日

自分自身や大切な人を守るためわが家も ”STAY HOME” がんばっています! そんな今日は『母の日』 遠く離れて住む母に、今年は花を贈るのではなく手作りマスクをプレゼント ♬ 家にあった生地で、久しぶりの手芸。歪んだミシンの縫い目はご愛敬ということで。 …

こどもの日

きょうはこどもの日。 子供の健やかな成長と幸せを願う日です。 新聞紙で兜を折りながら、去年のGWに見たこいのぼりを思い出しました。 このこいのぼりのイベントも今年は自粛だったそうです。 昨日、緊急事態宣言が延長されました。 こういう当たり前にあ…