明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然

東山魁夷展に行ってきました。 美しく幻想的に描かれた自然をみていると まるで自分が絵の中の世界に入り込んだかのような感覚になりました。 また自然の脅威である台風が来ていますが、 被害が少ないことを祈ります。

レジスター

2019年10月1日から消費税率が8%から10%に上がる事が予定されています。ただし、一部生活に密接に関わる食料品などを中心に8%のままとどめて、税率が混在するというややこしい事になりそうです。 先日、知り合いの洋食屋さんで食事をしていると、店員の方…

新涼

平成30年北海道胆振東部地震及び台風21号により 被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげます。 一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

台風接近による9/4(火)臨時休業のお知らせ

台風21号が接近しております。 誠に勝手ながら 9月4日(火)は事務所を休業とさせていただきます。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします。 気象庁 | 台風情報 trafficinfo.westjr.co.jp

最後の夏 ‼‼

そろそろ 夏も終わり…………でしょうか!?今年はどうやら “平成最後の夏” だったようです。全く意識することなく過ごしてしまいました…。 私が昭和生まれだから!?果たして、平成生まれの平成育ちは “最後の夏”をソワソワして過ごしたのでしょうか。↑ 該当者…