明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ繁忙期

皆さんこんにちは。西谷です。 梅雨がうっとうしい時期ですね。 昨日久しぶりに晴れたので、公園に行くと一匹の蝉が泣いておりました。 これから暑い夏が始まるのだと、なんだか少しため息が出ました。 さて当事務所ではプチ繁忙期となっております。 7月11…

愛でる

梅雨ですね~。雨が多いと不快指数も高まり、うっとうしい…なんて思いませんか? そんなあなたに、今日はこちら!!! キレーーーーーーイ ↑↑↑いやぁ、この元気さに驚きました!!!“恵みの雨”と言わんばかりに生き生きとしていませんか?京都にはいくつもの…

初夏の手仕事

入梅が発表され、雨が降りそうで振らない微妙なお天気が続いています。 最近の日課といえば、紫陽花を愛でること。 残念ながら庭に植わっている紫陽花はまだ蕾なので、通勤路に咲くのを見て楽しんでいます。 もう過ぎてしまいましたが、6月6日は「梅の日」だ…

休日

京都府立植物園にバラを見に行きました。 目にも鼻にも心地よい刺激となりました。 また、京都文化博物館で開催中の 「イングリッシュ・ガーデンー英国に集う花々ー」展に合わせて イングリッシュガーデンが再現されていました。 「イングリッシュガーデン展…