明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン迄 あと5日

皆さんこんにちは。アルバイトの西谷です。 来週の日曜日についに大阪マラソン初出走です。 楽しみではあるのですが、2月の京都マラソン以来ほどんで練習出来ず。 さらに先々週に町内の運動会で太もも裏肉離れしてまいました(T_T)。 まだ少し痛みはあるので…

亀岡祭

ブログの順番が回ってくる度に、季節の移ろいをひしひしと感じています。すっかり秋ですネ☆ 秋と言えば…お祭り!!! 本日より始まりました!亀岡祭 http://www.k-yamahoko.com/index.html 田舎のお祭りと侮ることなかれ。意外と(←失礼な)歴史は古く、口丹…

和歌山マリーナシティ

日没が早くなり、朝晩も冷え込むようになってきました。 手放せなくなるのがわかっているのですが、そろそろコタツが欲しい。 ついこの間まで春咲きの樹花が蕾をつけたくらいに暖かかったので油断していましたが、この週末は大慌てで冬支度をすることとなり…

平成28年10月~

今月より厚生年金保険・健康保険の加入対象者が広がりました。 厚生労働省ホームページ 平成28年10月から厚生年金保険・健康保険の加入対象が広がります!(社会保険の適用拡大) |厚生労働省 従来の「130万円の壁」とは別に新たにできた「106万円の壁」。 …