明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暮春

空が鮮やかな緑に晴れ上がる日 実家に帰ると一番に紫色の美しい花が出迎えてくれました。 花が大好きだった母の日に 私の一番好きなテッセンを贈りました。 (クレマチスというのが本当は正しいのかも知れませんが・・・) まだ母が元気だった頃に贈ったもの…

ふるさと納税やってみた☆

皆さんこんにちは。西谷です。 さて前回の記事の通り、確定申告も終わったので、ふるさと納税やってみました。 まずは下記のサイトに会員登録して、 ふるさと納税のランキングや特産品情報はふるさとチョイス | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」…

ふぅ~。

小学校卒業式春休み中学校入学式保育園進級式中学校&保育園のクラス役員選挙・・・ 怒涛の確定申告期が終わった後は、怒涛の子ども関係の用事が続き、夏バテならぬ “春バテ” 気味の私です。 特に、今年は娘が中学に入学するとあって、準備や環境がガラリと…

八雲立つ

『八雲立つ 出雲八重垣 妻込めに 八重垣造る その八重垣を』 八股の大蛇を退治したスサノオとその妻・クシナダヒメを祀る、八重垣神社に参拝してきました。 八重垣神社は縁結びの神社として知られていて、鏡の池ではたくさんの老若男女が恋占いに勤しんでい…