明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToトラベル事業の税務上取扱い 国による支援額は一時所得です

goto.jata-net.or.jp GoToトラベルの課税関係について。 よくある質問として、適宜更新されています。(10月29日時点)の版から抜粋します。 Q128 消費税の課税事業者に該当する旅行・宿泊事業者が、GoTo トラベル対象の旅行・宿泊商品 22,000 円(消費税…

!!!

Happy Birthday,dear 私。 私事ですが…本日、40・・・うん歳になりました ♫自分の年齢に「!!!」です。 最近は、人の名前がなかなか出てこなかったり、髪の毛にはキラキラ光る毛が増えたり、カレーを食べると胃もたれしたり、子ども達に教えられる事も多く…

冬支度

一気に寒くなってきましたね。 長野に住んでいる親戚は、近くの山に初冠雪と写真を送ってくれました。 寒いはずだと今シーズン初めて暖房をいれたそうです。 うちもそろそろコタツを準備しなければとこたつ布団を干していたら、猫に粗相されてしまいました… …

のこり3ヶ月

今年ものこり3ヶ月をきりました。 令和2年の年末調整は変更点が多いのと 来年1月は固定資産税の減免申請等、 いつも以上にやらなければならないことがあるので 早めに確認しないといけないと思っています。