明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来!!!

お待たせいたしました!早いもので、今年で3回目のご紹介となりました・・・ はい!!!お馴染みの「かめプー」でございまーす☆ まさか、3年連続でご紹介することになるとは…そろそろ「かめプー」を覚えていただけたでしょうか? 今年は、すでに営業が始ま…

山鉾巡行

梅雨が明け、暑い日が続いています。 関東から遊びに来た友人が、セミの声の多さに驚いていましたが、京都はもうすっかり夏です。 そんな中、祇園祭も盛り上がりを見せています。 17日(日)には、前祭の山鉾巡行が行われました。 前祭では、この長刀鉾を先…

前祭り

7月1日から既に始まっている祇園祭、 職場の近くに山や鉾が建つと夏が来たことを実感します。 既に多くの人で賑わっていますが、 今晩と明晩は歩行者天国となり、露店も並びますので さらに人出が多そうです。

かき氷

梅雨真っ最中の京都は蒸し暑い毎日が続いています。こんな時は、冷た~いものが食べたくなります。 夏といえば「かき氷」。昔のガリガリしたのではなくて最近のはふわふわの氷でやわらかな冷たさ、頭がキーンとしないのです。何年か前に宇治平等院近くの「中…

半夏生

今日は梅雨の中休み よく晴れて日差しが強く、夏の気配・・・・・ いよいよ【祇園祭】もスタートです。 今日7月1日から1ヶ月間に渡り神事・行事が行われます。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 祇園祭のはじまりは 京都で蔓延した疫病を治めるた…