明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの秋だけど観る専門

ラグビーワールドカップ日本代表2連勝、すごいですね!! 私はまだアイルランド戦をちゃんとみれていないので、録画をみるのが楽しみです。 ほかにも、陸上の世界大会が気になっていたり、ワールドカップバレーをTV前で応援したり、新体操の世界選手権をぼー…

ラグビーワールドカップ

いよいよ本日9月20日(金)ラグビーワールドカップ2019日本大会が開幕します!すでに1ヶ月程前から心がドキドキざわざわしています。記念すべき開幕戦では、我らが日本代表がロシア代表を迎え撃ちます。今日から11月2日決勝戦まで地上波放送も日本テレ…

10月22日

10月22日(火)は即位礼正殿の儀が行われる日として 今年限定の祝日となりますので 弊所も休業させていただきます。 祝賀の御列の儀(パレード)を現地で拝見できたらよいのですが、 行けない場合はライブ中継で拝見しようと思います。 www.gov-online.go.jp…

禾乃登(こくものすなわちみのる)

いよいよ稲がみのり穂をたらす時期になりました 青々としていた水田も徐々に金色に染まります また、これからの時期は台風が多く気が抜けません。 なんせ去年の事がありますから・・・・ 今週末も台風15号が西日本に接近中です。 今後も台風の動きに注意して…