明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜開花

自宅からバス停まで徒歩10分少々、毎日桜の木の前を通っているのですが、近所の木々は蕾の状態。 開花宣言は出たけれど、見頃はまだ先とタカをくくっていました。 しかし今週の京都は観光客の皆様で大混雑! 街中の桜もこの通り、見事に咲き誇っておりました…

振替納税

平成30年分所得税・消費税の振替納税日 ・申告所得税及び復興特別所得税 平成31年4月22日(月) ・消費税及び地方消費税 平成31年4月24日(水) 振替納税の手続きをしていても 期限内に確定申告をしていないと振替納税されません。 個人事業者の消費税確定申告…

終了

確定申告が終了しました。顧問先の皆様にはご協力頂きましてありがとうございました。 昨年の最終電子申告の23:58よりは1時間少々早く終わった様ですが、今年も最終日は夜食抜きで、ひたすらスタッフ全員フル回転で頑張りました。 この時期は1年の中でも体…

仲春

春も、もう半ばだったんですねぇ・・・ この時期は、温かさも寒さも感じる間もなく ただただ風邪をひかないように祈りながら ひたすら事務所にこもり残業の毎日・・・ そんな時に毎年いただく華やかで美しいケーキ♡ 毎日、数字ばかり見ている私たちには眩し…

世紀末ウィーンのグラフィック展

世紀末ウィーンのグラフィック展へ先日行ってきました 最終日でしたが、ご在位30年ということで無料会館していました。 ※京都での会期は終了して、次は東京の目黒かどこかへいくそうです ウィーン分離派の展覧会でした 例えば版画等で大量生産した芸術を雑誌…