明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神幸祭

秋分の日に、堀川今出川下るの晴明神社のお祭りに行ってきました。 地元では「晴明さん」と呼んで身近な存在ですが、マンガや映画「陰陽師」などで有名になった、平安時代の天文学者「安倍晴明」をお祀りした神社です。 他府県の友人に聞いて、「他ではあま…

秋霖

今週は台風と秋雨前線の影響で雨の日が続いています。 そのせいか(?)あの猛暑だった夏が嘘のように 朝夕は肌寒さを感じるようになりました。 京都の夏の風物詩でもある鴨川の納涼床も あと一週間で提灯の明かりが消えてしまいます。 本来は蒸し暑い京都の夏…

ひまわり畑

皆さんこんにちは。先日退職した西谷です。退職したにも関わらず、諸事情によりブログは続けろと怖い人たちから命令された為、温かい声援が上がったので!今回も投稿させていただきます。 休日になると、どっか連れてけと、妻や子供にせがまれ、いつも何処に…

気持ちの良い日

9月に入ってようやく朝晩は過ごしやすくなり、少しずつ、少~しずつ…秋めいてきた京都です。 秋といえば…?体育祭(運動会)!!! 夏休みが明けて10日あまりで、上の子(中2女子)の体育祭でした☆ 娘が通う中学校の体育祭では、みんなでダンス…のような団…

送別会

昨晩は、祇園の焼き肉屋さんにて この8月に事務所から独立後、開業された西谷先生の送別会でした。 お肉もお酒もたいへん美味でした。 贈られたネクタイと西谷先生。 ますますのご活躍をお祈りしております。