明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防災

週末に町内会の行事がありました。奇数月の公園清掃と年1回の自主防災訓練です。 9月1日の防災の日からコロナ禍により延期されていました。20年前に参加した上京区の防災訓練は消化器を使ったものでしたが、今回は消防職員さんの説明を聞くスタイルのもので…

秋分

withコロナのなかのGoTo4連休は如何でしたでしょうか? なんと京都の嵐山では、 去年の同じ時期と比べて日本人観光客は増えたそうです。 喜んでいいのか・・・いやいや喜ぶべき事なんでしょう。 でも終わってみれば、色々と複雑な思いが残る連休でした。 さ…

どこでもドアきっぷ等 お得なきっぷまとめ

旅行が冷え込んでいる中、需要喚起の為のGoToキャンペーンに加え鉄道会社各社よりお得なきっぷが発売されています。 JR西日本:どこでもドアきっぷ JR北海道:HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス JR九州:みんなの九州きっぷ JR東海:ぷらっとのぞみ、ひさびさ旅…

小さな一歩

先日、高校3年生の娘が髪の毛を切りました。約3年間伸ばし続けた髪の毛は、腰ほどの長さに。 何やら不思議なカット方法でしょ!?全ては『ヘアドネーション』に参加するためです。 **ヘアドネーション*************************…

夏のおわりに

気付けば今年も残すところ4か月を切りました。 だんだんと日照時間も短くなってきて季節の移ろいを感じます。 早いものですね… とはいえまだまだ残暑厳しい日が続いているので、庭にくじらプールを出しました。 日差し除けのタープを張ったかいもあり、手や…