明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な時間

ゴールデンウイークですねぇ~。わが家はというと… パパは仕事へ。高校生の娘は部活へ。小学生の息子は友達と公園へ。 (;´д`)トホホ…わが家で私の相手をしてくれる人はゼロ。 特に出掛ける予定もなし…庭に出てわが家の『青もみじ』でもパチリ。 とても穏や…

ふきのとうの次はふき

以前のブログにふきのとうを載せました。 家に自生しているのを撮ったので背景がお見苦しく、今更ながらお恥ずかしい限りです。 さて、その場所が現在どうなっているかというとこちら。 一面のふき、ふき、ふき。 コロボックルの傘がたくさん作れそうです。 …

夜の特別拝観

先日のブログでも登場した六角堂の桜もすっかり葉桜となっていましたが、 いけばなが豪華でした。 ライトアップされると昼間とは違った美しさがあるのでしょうね。 夜の特別拝観は本日4月13日(金)から4月15日(日)までです。

慰労会

昨日は確定申告の慰労会でした。肉食系職員の弊社は、昨年に引き続き今年も「ステーキハウス」にて開催。河原町蛸薬師東側 青山ビルの4階「ステーキハウスみその」です。 昭和20年開業の老舗ステーキハウスで、京都最古だそうです。確定申告で疲労困憊でし…