明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はハロウィンですね。 ハロウィン商戦に和菓子も参戦していることに驚き、 ジャックランタンやおばけを形どった和菓子をついつい購入してしまいました。 この時期のお菓子売り場はかわいいお菓子であふれていて目移りします。 目移りするといえば、ふる…

歴史的勝利

2015年9月19日は世界のラグビー史に深く刻まれる日になりました。 ラグビーワールドカップで最高の勝率のチームを過去1勝しかしていないチームが破ったのです。 大金星の勝利をどの新聞も「史上最大の番狂わせ」と掲載していました。 ずっとラグビー日本代…

実りの秋

さわやかな秋晴れの日が続いております。 やわらかな日射しに、先日届いた柿の実も鮮やかです。 昔から「柿が色づくと医者が青くなる」とさえ言われるほど 栄養価の高い果物として知られています。 ビタミンやタンニンが豊富なだけでなく なんとガン予防にも…

奈良に行ってきました☆

皆さんこんにちは。西谷です。 すっかり秋になりました。年末調整の控除証明書が送られて来てもう年末かと、 びっくりしております。さて各自治体でマイナンバーの送付が始まったそうですが、まだ届いた報告は受けておりません。皆様届きましたら、大切に保…

秋といえば・・・

早いもので、10月になりました。 今年は夏が短く、残暑もそこそこに秋が来たような感じがするのは…私だけでしょうか? 秋には “○○な秋” がたくさんありますよね。 まずは、食欲の秋 ♪はい、どーーーん!!! 松茸!!! 秋の味覚の王者!!! 丹波の松茸。少し前に法…