明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の感謝をこめて・・・

メリークリスマス ♪ いつになく暖冬で、クリスマス気分に盛り上がりが欠けた私です。上の写真に何やら写っている怪しい置物は…保育園年長児の息子が作った『サンタとトナカイ』です。少々不気味なトナカイですが…あれで笑ってます。 息子が作る作品の人形や…

師走

今年は暖かい日が続くと思っていましたが、急に寒さも本格的になってまいりました。 12月は公私共に忙しなく、このまま新年まで走り抜けそうです。 先日は大学時代の友人と、忘年会を兼ねたクリスマスパーティを開催しました。 8年目となる今年は、西は鳥取…

平成27年度日本遺産に認定された広島県尾道市に行ってまいりました。 山と海と島に囲まれた町の様子は、たいへん魅力的でした。 レモンで有名な瀬戸田(生口島)からの眺めです。 晴れていたらもっときれいだったことでしょう。 今年、山陰と尾道を結ぶ中…

関西大学ラグビー決勝

12月5日土曜日に母校の応援に西京極競技場へ行ってきました。相手は友人が監督をしている唯一全勝チームの天理大学です。勝者が今年度の関西大学リーグ優勝校となります。 この日に向けて「集客大作戦」を展開していたらしくメインスタンドはほぼ満席でし…