明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2013-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

早いもので、もう一週間後には来年になっているのですね。 当事務所は 年内は12月27日、 新年は1月6日より 通常営業いたします。 今年もお世話になり、ありがとうございました。 みなさまよいお年をお迎え下さい! Y

給与所得控除額 H26年税制改正大綱

みなさん、こんにちは西谷です。 前回のブログで平成25年の給与所得控除額が給与収入1500万円で245万円で頭打ちに なり1500万円を超える部分の給与所得控除額は0になると書きましたが、 先日発表された平成26年税制改正大綱では平成28年から1200万円で230万…

ipad mini retina

土川です。 ipad mini retina 64Gを買いました! 11月14日にネット予約して、入荷連絡があったのが12月7日(長かった)。 今までは、ガラケー+ポケットWiFi+ノートパソコンで使っていましたが、ポケットWiFiを解約して、ガラケー+ipad mini+ノートパソコ…

さよなら国立競技場

ノーサイド、最後の早明戦〜国立競技場〜 - YouTube 12月1日、現在の国立競技場で行われた最後の大学ラグビー早明戦、その試合終了後松任谷由実が「ノーサイド」を歌うイベントがありました。若かりし頃の事を思い出し「うるっ」ときてしまいました。グラン…

師走

ついに12月に突入! 京都の師走の風物詩 南座に『まねき』看板が上げられ、「顔見世興行」が始まると なんや、せわしないなぁ・・・ 実際、残り1ヶ月をきったところに いつもの業務に『年末調整』がプラスされ クリスマスや忘年会といったイベント事も盛…

先日、世界遺産の栂尾山高山寺に行って参りました。 良いお天気で紅葉も見頃を迎えていましたが、 鉄道が近隣に走っていないこともあってか、 他の紅葉の名所よりは混雑していなくてリフレッシュできました。 京都駅からバス一本で行けますので来年は是非ど…

モットーを大切に

わが家の紅葉が、まさに見ごろを迎えました!!! はじめまして。スタッフの植村です。 今年もこの時期が来てしまいました・・・年末調整。 11月上旬になると、夫が職場から年末調整の資料を持って帰ります。もちろん!私がやります。今年も例年通り、「○○日ま…

初投稿

はじめまして、こんにちは。スタッフの西谷です。 京都は紅葉が綺麗に色づきはじめ、紅葉シーズンで道が渋滞して大変です。 この時期になると年末調整の資料をお客様に一斉に送付し始めております。不明点があればいつでも連絡お待ちしております。 平成25年…

開設のご挨拶

京都市中京区の税理士法人明正マネジメントです。 この度、ホームページのリニューアルに伴い、新しくスタッフブログを開設しました。 最新の税務情報やスタッフのプライベートなどの情報を掲載していきたいと思っています。 今後ともどうかよろしくお願いし…