明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園とネコライオン

早いもので2月も終わりを告げようとしています。 最近は暖かい日も増えてきたので、梅の観察を日課にして春の訪れを感じよう!と思っているのですが、いまのところ三日坊主・・・。 そんな私ですが、ぽかぽか陽気に誘われて京都市動物園に行ってきました。 …

マラソン

昨日は京都マラソンが開催されました。 当事務所からも西谷が参加し、完走しました! 時おり雨が降るなどして寒い中、 ランナーの方や応援・ボランティアに行かれた方、本当にお疲れさまでした。 今日から確定申告書の受付がはじまります。 来月の16日までマ…

ふぐづくし

とうとう確定申告のシーズンに突入しました。これから3月15日(今年は16日)迄忙しい毎日が続きます。 風邪をひかない様に気力で乗り切らなくてはいけません。しかし、気力だけでは無理なので私の風邪予防対策としては「サプリメントを飲み、黒にんにく…

立春

暦の上では春ですが、まだまだ寒いです。 1ヶ月前の元旦には60年ぶりに大雪が降りました。 そして2月1日にも京都はこの通り雪景色です。 風邪ネタが続いておりますが・・・ 今年に入り2度目の風邪を引いてしまいました。 お正月早々「胃腸風邪」にかか…