明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走を前に

以前このブログでご紹介した姪っ子が、先日なんとか予定通りに七五三詣りをすませました。 おかげさまですくすく育ち、いつも元気いっぱい。 ストライダーという子ども用のランニングバイクに乗るのが大好きで、日没が早くなった昨今でも17時18時までお外遊…

税を考える週間

国税庁では毎年11月11日から11月17日までを「税を考える週間」としています。 今年は新型コロナウイルス感染症の影響で イベント等の規模を縮小したり中止したりしているそうですが、 YouTubeでも「税を考える週間特集」が組まれているので 是非ご覧ください…

ランチ復活

毎週水曜日恒例のランチ、以前もこのブログで紹介させて頂いたイタリアンのお店に半年ぶりに行きました。4月頃コロナで休業になり、6月頃お店の前を通ると「店舗改装に伴う長期休暇を頂きます」の張り紙があり、その後出勤時に見ても再開している様子がなく…

晩秋

晩秋というには早い・・?のでしょうか。 いやいや 衣替えをしたばかりだけど、暦の上ではもう冬が始まるのですから。 どおりで寒いはずです。 そしてまた私の大嫌いな寒くて忙しい季節がやってくる (´д`) 特にこれからは、少ーしでも疲労やストレスを溜め…