明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円給付

1人10万円の給付金について概要が発表されました。 www.soumu.go.jp 早ければ来月から開始かと言われていますが、 申請の受付開始時期は各市町村によって異なるとのことですので 総務省と市町村のホームページを確認しないといけませんね。

桜吹雪

新型コロナウィルス感染症の影響が様々なところで出ています。 申告所得税等の申告・納付期限が延長された他、期限内に申告・納付することが困難な法人についても、やむを得ない理由がやんだ日から2カ月以内の日を指定して延長される事となりました。 期限…

来年も桜は咲きます!

確定申告期限の柔軟な取扱い 4月17日(金)以降も申告が可能になりました。 戦争を知らない私たちが コロナウイルスという見えない敵と戦っている状況です。 マスク不足やアルコール消毒液の不足の中で どんどん感染症が拡大していき恐怖さえ感じます。 …

阪神高速6号大和川線開通

先日、阪神高速大和川線が開通しました。 西名阪道方面から海遊館や神戸方面(湾岸線経由)へいくとき、複数ルートが選択できるようになり渋滞回避が可能になりました。 これにより、大阪港線の渋滞が減少し、神戸線、湾岸線の渋滞緩和にもなるかもしれませ…