明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妙心寺

京都国立博物館では現在、「国宝」展を開催中です。 26(木)には来場者数20万人を達成し、連日大賑わいだとか。 その気になればいつでも行ける距離ですが、きっと行かずに終わってしまうのでしょう。 さようなら210展の国宝たち… いつでも行けるという驕りが…

寒暖差

先週の昼間は秋とは思えない暑さでしたが、 今週は急に寒くなりましたね。 寒暖差疲労の対策には体の内外を温めるとよいそうです。 体調を崩さずに秋を楽しみたいですね。

大津祭

10月8日日曜日に「大津祭」に行って来ました。浜大津の天孫神社の例祭として行われるお祭りだそうです。親戚が曳山町の中にあるので、一度見てみたいとは思っていたのですが、ニュース等でちらっと見ためには「祇園祭のミニ版??」と思っていました。朝…

蟄虫坏戸

むしかくれてとをふさぐ そろそろ、外で活動していた虫たちが冬ごもりの支度をはじめる頃 啓蟄の頃まで約半年間も土の中で静かに秋冬が終わるのを待つそうです。 Gのハイシーズンも無事に過ぎ去ったかと安心しきっていた今日この頃 それなのに、やけにクロ…

パンケーキ

寺町でパンケーキを食べてきました。 標準サイズは思ってたより小さかったです。 二人でわけわけして食べるならおやつにちょうどいいサイズでした。 鉄板に乗って出てくるので、どこぞのハンバーグファミレスみたいな雰囲気。 あついけどアイス乗ってるから…