明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

よいお天気だった土曜日、 大阪城公園に行きました。 東京や福岡ではもう満開となったようですが 大阪城公園の桜のほとんどはまだ咲き始めでした。 大川沿いもまだこれからのようです。 これから各地でどんどん花開いていくのは 楽しみですね。

マイナちゃん

確定申告が終わり、久しぶりに見たTVコマーシャルで「10月1日からマイナンバー制度が始まります」と流れていました。「え~、もう始まるの!!」と無知な私は半年先に迫っていることに驚きました。日本に住む人全てに住民票登録の住所宛に「12ケタ」…

春うらら

漸く確定申告も終わると、外はすっかり春めいていました。 暫く籠もりっきりのモグラ生活だったせいか キラキラした日射しが妙に眩しくて、気恥ずかしささえ感じます。 終わった開放感で、気分は春爛漫と言いたいところですが 確定申告中、手が付けられず遅…

確定申告期限まで1週間

皆さんこんにちは。西谷です。 確定申告期限まであと1週間となりました。 寝る間も惜しんで仕事しております。 今年はふるさと納税が多い印象です。各市町村からのお礼品が過熱しすぎていたようで、図書カードやTポイント、イオン商品券など現金化できる物が…

交換ノート♡

確定申告期間真っ只中です。 子ども達と会話するのも朝だけ… 二人が寝静まった頃に帰宅する日々です。 ある日、帰宅するとテーブルの上にメモが置いてありました。 『ままへ いつも だいすき おっぱい また さわりさしてね ◎◎』 名前↑ 甘えん坊の5歳の息子…