明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慰労金

医療機関で働く方々への 慰労金の給付申請の受付が開始されました。 新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業について (厚生労働省ホームページ) https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000098580_00001.html 各都道府県ホームペー…

残暑見舞い

暑中見舞いを頂いてお返事を書こうとしたら、既に残暑見舞いの時期でした。暦の上では「立秋(今年は8月7日)」以降は「残暑」ですが、国内最高気温41.1度に並ぶ記録が浜松市で出た今は未だ「暑さのピーク」「本格的な暑さ」「猛暑が続く」など夏本番…

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、 弊社では下記の期間につきまして夏季休業とさせて頂きます。 期間中はご不便ご迷惑をおかけ致しますが、 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 夏季休業期間:2020年8月13日(木)~8月16(日)

新型コロナウイルス対策 コロナ融資のご紹介(動画)

新型コロナウイルス対策経営者応援企画として、近畿税理士会中京支部*1youtubeチャンネル*2が開設されました。 その中の第6回で、弊社代表の木村が「新型コロナウィルス対策としての主な金融支援のご紹介」というテーマでお話しさせていただくこととなりまし…

夏が来た!

まだまだ収束が見えないコロナ禍において、こうも「自粛」「休業」「延期」「中止」が続くといつからか時の流れを感じにくくなっていたのですが…しっかりと季節は進んでいました。 夏が来たー!!! 例年よりも少し遅れて京都にも夏が来ました ♬ 早速暑いで…