明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

先日、福井県の西の端「美浜町」に行って来ました。8月最終週の土曜、日曜日に開催される「小学生ラグビー大会」の応援とお手伝いです。今年で未だ3回目。夫の恩師の生家が美浜町で、恩師が帰省した折りに、昔は普通だった子供達の遊ぶ姿が、過疎化の影響も…

処暑

八月も終盤になりました。 これから暑さも徐々におさまっていくはず・・・・ ですよね? だって、日に日に稲穂の先も重くなっていき、色づき始めているし 早稲なのか(?) もう刈り取りが始まっているところもありました。 とは言え 日中の気温を見れば、まだ…

五山の送り火

8/16は五山の送り火でした。 夏の終わり。 セミもいなくなるとさみしいものです。 まだまだ1か月は残暑が続きます。 熱中症や水分不足で結石ができないように気を付けたいと思います。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、弊社では現在夏季休業をいただいております。期間中は大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

時が止まった場所

先日、「懐かしき昭和への旅 廃墟は物語る輝かしい時代の思い出」というテレビ番組を見ました。 鉱山跡や炭坑跡とその周辺に存在した住宅地、今は廃墟と化した場所をめぐるという内容です。 以前に、東洋のマチュピチュと呼ばれる別子銅山へ行ったことがあり…