明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡!?

春ですね・・・春、真っ盛りですね・・・ 今年はお花見にも行けてないのに、あっという間に夏が来そうでコワイです。 さて、気候も良く我が家のグリーンが元気です!!!購入した時は、格好も良くオシャレな寄せ植えだったのですが、今や伸びに伸びて、寄せ植えか…

棚のうしろ

消費税率が8%に改定されてから2週間が経ちました。 私はいまだ郵便の新料金に慣れません。 以前、41円、62円から50円、80円に改定されたように、10%になったらまた料金が改定されるのでしょうか。 そうなった場合、新料金に対応した新しいデザインの切手を…

禁煙4週間☆

皆さんこんにちは。西谷です。 4月に入り、いよいよ消費税が8%になりました。会計処理が大変になるだろうと想像はしていますが一体どの程度になるのか...まぁなんとかなるか~。ぐらいに考えております。 さて消費税増税に伴いタバコが便乗?値上げしま…

桜満開

4月に入り京都界隈の桜も満開になりました。 顧問先でもあるイラストレーターの粟辻順恭さんが京都府庁旧本館2階で桜をテーマにしたドローイング展を開催されるというご案内を頂いたのでお伺いさせて頂きました。旧館は明治37年に建てられた官公庁建物の…