明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父にも届きました!!

新型コロナワクチン接種 65歳以上の方を対象にはじまります!! 京都市の場合ですが、接種方法を簡単にご案内します。 1、「接種券」のお届け(4月23日までに送付完了) ↑ なくさずに保管ください!!お手元に届いても、まだ接種は受けられません。 2、…

祇園祭の山鉾巡行中止

今年も中止となりました。 とはいえお囃子の練習はされているようで、たまに聞こえてきます。 今年も静かな夏になりそうです。 www.kyoto-np.co.jp

時代!?

春ですね。残念ながら、今週末は春の嵐でした。可愛らしい花を付けたわが家のブルーベリーも、雨に濡れて瑞々しく感じられました。 ところで、先日、娘の大学受験の際に合格祈願をしていた学問の神様(神社)に、報告を兼ねてお礼に伺いました。狭い境内には…

今季初収穫

今年の京都の桜、記録が残っている過去1200年で最も早く満開となったそうですね。 桜は植わってないのですが、いつも同じ時期に満開を迎えるプラムの花が散った足元を見ると「ふき」が育っていました。 ふきは数少ない日本原産の伝統野菜だそうです。 うちで…

新年度

今日から新年度。 4月1日から施行される法律や新たに始まる制度などもあり 毎年4月は何かと忙しないですね。 4月1日以降、税務署に提出する申告書等に 押印を要しないこととなりました ※例外あります ニューノーマルですね。