明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半

最大10連休という大型連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 弊社ではカレンダーどおりのお休みをいただいております。 私は曾祖父母の二十年祭に、京丹後へ来ています。 随分と久方ぶりに会う親戚も多く、あまりに顔出さなんだからもう誰が誰やら分からん…

ふるさと納税

このたびの「平成28年熊本地震」により被災された皆様に 心からお見舞い申し上げます。 ささやかな金額ですが、 いま巷で話題の 被災地への「ふるさと納税」による支援 をしようと思っておりましたところ、 被災地の自治体での事務処理負担をおもいやって 茨…

招かれざる客

春を迎えて桜の季節も終盤に入ってきました。 桜街道を通勤するのも年間365日の内わずか2週間ほどです。 桜の花びらも散り、道にピンクの絨毯ができかけています。 花木が綺麗に咲きはじめると、生物の活動も活発になってきます。 これからはこいつとの戦い…

さくらづくし

4月に入り暖かい日が続いたため桜も一気に満開になりました。 お花見に行かれましたか? この時期の京都は全国から観光客が集まるのですが 2年連続で世界の人気観光都市1位に選ばれたせいか 去年以上に外国人観光客であふれかえっています。 通称【祇園の…

花見の季節です。

皆さんこんにちは。西谷です。 私事ですが長男が3月7日に産まれました。税理士事務所の1年で最も忙しい週の始めの出来事でした。予定日は3月23日でしたので、仕事に影響は無いと思っていたのですが、お陰様で気持ちは極楽でしたが体が地獄でした。 それでも…