明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

9年前の引越祝いに頂いた鉢植えの「あじさい」が小さな鉢でバランス崩して倒れそうなくらいに大きくなっていました。 ガーデニングなど不得意な私ですが、あまりに可哀想な状態なので一念発起して昨年の秋に植え替えを実行しました。 地植えした「あじさい…

梅子黄(うめのみきばむ)

梅の実が熟す頃の長雨と云うことから「梅雨」になった・・・・ とも言われているそうです。 昨日から、東京・大阪の大規模接種センターにて18歳から64歳の人を対象に 接種が始まりました。 我々が暮らす【京都市】では 6月25日から『接種券』が年齢の高い順…

京都市バス 一日券の値上げ(R3.10月から)

先日、京都市交通局より発表がありました。 割引乗車券の抜本的見直しが今年の10月にあるようです。 www.city.kyoto.lg.jp リンク先のとおりです。抜粋すると、 具体的には,令和3年10月1日に,一日券類の価格適正化を行うとともに,令和5年4月1日に,市民を…

6月6日

梅雨の中休みでしょうか…ちょっと汗ばむぐらいの良いお天気でした ♬ せっかくの良いお天気でも、外出は相変わらずの自粛続きです⤵ブログに書けるようなネタもなく…写真といえば、もはや自宅で撮るだけとなってきました。そこで、私のブログでは珍しくお仕事…