明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク2019

今年2019年のゴールデンウィークは10連休です。「1.新天皇の即位」により、今年に限り5月1日が祝日になりました。「2.祝日法による休日」により、祝日と祝日に挟まれた日が休日になり4月30日と5月2日が休日になりました。 来年以降、2020年からはまた暦通…

清明

万物発して清浄明潔なれば この芽は何の草と知れるなり 我が家は三姉妹の女系家族だったので 近所のとても懐いていた男の子を我が子のように可愛がっていました。 小さくてシャイで泣き虫だった男の子が 先日、府議会議員に初当選しました。 そんな彼の成長…

慰労会

確定申告の申告期限からはや3週間…_(:3 」∠)_ 先週の金曜日に慰労会がありました 昨年、一昨年に引き続き今年もステーキハウスにて開催 今回は、もともとLiving Bar京都だったところに昨年12月末にOPENした、ベンジャミンステーキハウス京都でした 普段食べ…

『令和』

つい先日、9歳の息子に「昭和って、響きが古いよな。」と、言われた…もちろん昭和生まれの私です。 遂に!!!とうとう!!!新元号が発表されましたー!!!!!! じゃーーん!!! れ、令和⁉ 令和⁉ 令和⁉発表の瞬間、「昭和」に戻ったような感覚に襲われ…