明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

今朝、決勝トーナメントに出場の国が出揃いましたね。 日本代表の選手、スタッフの方々、そしてザッケローニ監督、 お疲れ様でした(><。) 世界のすばらしい選手のすばらしいプレーを見られる機会ですが、 私個人的には日本が出ていないともうあんまり見…

サッカー☆ギリシャ戦終了~(T_T)

皆さんこんにちは。西谷です。 先ほどワールドカップ ギリシャ戦が終わりました。 悔しい結果となり、決勝トーナメント進出は難しくなりました。ショックが大きくて仕事もやる気出ないですよ(>_<) サッカー関係で税金ネタを一つ。 ガンバ大阪の新スタジアム…

ランチ

先日、25年程前の同僚とランチをしました。京都から2人草津から1人、瀬田川が見えるホテルで集合 美味しい中華料理を食べながら近況報告や昔話に花を咲かせ「昔ほどは食べられないのよね~」と言うわりにはランチコースすべて平らげました。 ランチの時…

入梅

気持ちのいい気候は束の間 まだ初夏だというのに真夏のような猛暑(~Q~;) そしてついに 6月4日に近畿地方も梅雨入りし これから暫くは、じめじめムシムシと戦わなくてはならない。 まったく鬱陶しい! 少しでも、快適に梅雨を過ごしたいのだが 肝心の傘がな…