明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後祭

京都の夏の風物詩「祇園祭」 昭和41年に合同化されてからおよそ50年ぶりに、前祭(さきまつり)と後祭(あとまつり)に分かれて行われるようになり、7月24日金曜日に祇園祭の後祭巡行が行われました。 ↓昨年から復活した「大船鉾」です。 鉾町界隈に事務所がある…

不泥不染

台風一過 いっせいに蝉が鳴き始めた朝 蓮の名所として知られるJR花園駅前の『法金剛院』は 早朝にもかかわらず大勢の参拝者でした。 なぜなら蓮の花は午後には閉じてしまうらしく この時期8月2日(日)までは『観蓮会』と銘打って 朝の7時から開門されてい…

台風の中の祇園祭り

皆さん、こんにちは。西谷です。 7月17日は祇園祭りの巡行です。 あいにく台風11号の影響で大雨でしたが。強行したようです。 悪天候での中止は過去にはなく「雨決行、大雨強行」だそうです。 私の大好きな函谷鉾です。 なぜ好きかって? 遠くから見ると西谷…

Let's カメ~ン♪

このタイトルに『ピーン!』と、きたあなたは…弊社のスタッフブログの、かなりのマニア…いや、立派なファンです!いつもありがとうございます。 昨年も、同じタイトルでご紹介(※)しましたが…今年も、いよいよこの季節がやってきました☆ はい、こちら ↓↓↓ そ…