明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温

三寒四温と 徐々に温かくなる春、今日この頃 と云いたいところでございますが・・・まだまだ寒いです。 体調は大丈夫でしょうか? この時期、私たちはいかに上手く気分転換をするかが大切 お菓子作りに没頭するのもいいし ひたすら走るマラソンも・・・・ 私…

京都マラソン

皆さんこんにちは。西谷です。 昨日、京都マラソン走ってきました。 目標の4時間15分は無理でしたけど、4時間半は切れました。 10月ごろから走りはじめ「走った距離は嘘はつかない」とネットの師匠が言ってました。まさにその通り、去年が5時間20分なんでト…

♡♡♡

今年は日曜日。皆様どんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか?わが家にも、毎年『友チョコ』作りに精を出す女子(中1)がいますヨ ♪ ジャーーーーン!!! って、肝心な中身が見えませんね… 今年は、チョコパイに挑戦!!! もちろん、まだ娘ひとりでは…

むこう、むこう。

向日市に残る古墳や史跡長岡宮跡などを巡るスタンプラリー「史跡めぐり 大発見 向日市~向日丘陵の古墳をめぐる~」に参加してきました。 向日市文化資料館からゴールの長岡宮跡朝堂院公園まで約3時間のコース。 史跡のほかにも、8種類の竹垣が連なる竹の…