明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はい。終了!!!

やっと……やっと……… 娘(中学生)の夏休みが終わりました。 酷暑の中、毎日部活に励み、よく遊び、よく寝て、大物宿題(風景画)をしっかり最後まで残し…始業式前日は、例年どおり地獄でした。毎年焦っているのは私の方で、当の娘はのんきなもの。ったく。誰…

お盆明け

皆さんこんにちは。西谷です。お盆が過ぎて少し暑さも和らぎ、甲子園も決勝を 迎えようとしています。夏の終わりを感じますね。 京都代表の鳥羽高校は第一回の優勝校の流れを組む高校らしく、 今大会100周年で100年ぶりの優勝という奇跡を見たかったのですが…

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ 下記期間は弊社夏季休暇とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。 【夏季休暇期間】 2015年8月13日(木)~8月16日(日) 尚、8月17日(月)より通常どおり営業いたします。

京の七夕

京都の現代版七夕まつり、「京の七夕 鴨川会場」に行ってまいりました。 ライトアップにはまだ少し早い時間でしたので 見ることができませんでしたが、 ウォーターアートプロジェクションや 「光の笹」は 幻想的で美しいでしょうね。 京都市では猛暑日が続い…