明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

師走を前に

以前このブログでご紹介した姪っ子が、先日なんとか予定通りに七五三詣りをすませました。

おかげさまですくすく育ち、いつも元気いっぱい。

ストライダーという子ども用のランニングバイクに乗るのが大好きで、日没が早くなった昨今でも17時18時までお外遊びをしたがります。

こちらは暗いし寒いからと渋るのですが、聞く耳を持ちません。

仕方がないので家の周りで遊んでいたら、野口宇宙飛行士の搭乗する国際宇宙ステーション(ISS)を見ることができました。

久々にゆっくり見上げた空には、当然ですがISS以外にも月や星が見え、すっかり冬の空となっていました。

 

庭の花木で季節の移ろいを判断する私。

寒菊咲きはじめてるけど紅葉まだあるしなぁ

f:id:meisei-m:20201128101110j:plain

と何となく秋気分が抜け切らずぼんやりしていたのですが、気付けば11月も終わろうとしています。

今年も残すところあと1ヶ月、最後にバタバタしなくていいように気を引き締めて頑張りたいと思います。