明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

長雨

梅雨とはいえ、今週も全国的に雨、雨、雨。

此度の記録的大雨で被害に遭われた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

 

そんな雨にも負けず、庭の植物たちは元気に花を咲かせています。

 

f:id:meisei-m:20210711095903j:plain

こちらはガクアジサイ

ガクアジサイは日本古来からあるアジサイです。

一般的によく見かける、手まりのように丸く固まったアジサイは、ガクアジサイを品種改良したものだそうです。

 

これが咲くと夏だなぁと感じるグラジオラス。

f:id:meisei-m:20210711095815j:plain

球根を植えたのはかなり前なのですが、毎年よく育ちます。

 

雨がやむと、シオカラトンボが来るようになりました。

f:id:meisei-m:20210711100304j:plain

梅雨明けが待ち遠しいですね。