明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

みやこ

先日、沖縄本島から南西約300㎞に位置する宮古島に行って来ました。
大雨の京都を出発して関空から直行便で2時間。
梅雨明け前で、強風ではありましたが、連日快晴で紫外線をたっぷり浴びてきました。
宮古島市大阪市の面積より少し小さく、沖縄県では4番目に大きい島です。
美しい海岸線と白い砂浜、珊瑚礁など豊かな自然に恵まれて、沖縄の海で一番美しいと言われています。

f:id:meisei-m:20180626145703j:plain

宮古島本島と伊良部島池間島来間島は橋によって陸路でつながっています。
その橋は離れたところから見ると天国にかかる橋の様に絶景で、車で渡っていく時にはエメラルドグリーンの海に入っていく様な素晴らしい美しさでした。

f:id:meisei-m:20180626145727j:plain

日陰になったテラスから、時間を忘れて美しい海をぼ~っと見ているのが幸せなひとときでした。
宮古島に行った事のある人達から「体の調子が良くなった」とか「病気が治った」と聞かされても半信半疑でしたが、私も地元の人や自然に癒やされて元気になって帰って来ました。
今回の旅はドライブやオトーリ(御通りと書く酒宴での泡盛の飲み方)等が中心でした。
やっぱり宮古島と言えば、ダイビング・シュノーケリングが本場です。
次回は私も海の中を楽しんでみたいと思いました。