明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

処暑

八月も終盤になりました。

これから暑さも徐々におさまっていくはず・・・・

ですよね?

f:id:meisei-m:20170820124924j:plain

だって、日に日に稲穂の先も重くなっていき、色づき始めているし

早稲なのか(?) もう刈り取りが始まっているところもありました。

 とは言え

日中の気温を見れば、まだまだ「夏」です。

毎日、毎日汗だく(--;)です。今日の最高気温も体温並の36度です。

「秋」には程とおーい気がします。

 

でも、空を見上げてみてください。

f:id:meisei-m:20170820085708j:plain

ほらっ!雲に若干の変化が見られます。

高い空からは、ちゃーんと「秋」が近づいているんですね。

夏から秋へと移り変わる頃

去る季節と訪れる季節が一つ空で行き合う・・・

『ゆきあひの空』

とっても素敵な言葉です。

 

そして、お皿の上にも「秋」の気配がありました。

f:id:meisei-m:20170821184119j:plain

 

とは言え、まだまだ暑い日が続きます。

くれぐれも夏バテなど召されぬよう、お気を付けください。