明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

桜始開

ーさくらはじめてひらくー

七十二候では、桜が咲き始める頃・・・・

f:id:meisei-m:20180328124620j:plain

いやいやいや・・・もう満開です。

大阪では、観測開始以来もっとも早くソメイヨシノの満開を発表!

ついこの間まで雪が降っていたかと思いきや、今日は最高気温26度の夏日です。

まだまだ、いいお天気が続きそうなので週末あたりがお花見のピークではないかと、

そこで地元の桜の名所、穴場スポットをご紹介したいと思います。

f:id:meisei-m:20180329144414j:plain

JR京都駅のひとつ隣の山科駅下車

皇室との関係も深い格式ある門跡寺院【勧修寺】(かしゅうじ)です。

広々とした庭園は氷室の池を中心とする池泉回遊式でゆったりのんびり

と過ごすことができます。また水面に映る桜が美しいーー

f:id:meisei-m:20180329144308j:plainf:id:meisei-m:20150606142439j:plain

桜の季節が終わっても睡蓮、花菖蒲と様々な四季の植物が楽しめるはずの

穴場スポットだったのですが・・・

 

じつは今年の『そうだ京都行こう』の春のキャンペーンに

ピックアップされていたので、穴場でなくなったかも・・・(T^T)

f:id:meisei-m:20180329151708j:plain

でも週末あたり、この参道の白壁にそって咲く枝垂れ桜が見頃かもです。

本当に美しいんですよ。

おすすめです。