明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

GW前半

最大10連休という大型連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

弊社ではカレンダーどおりのお休みをいただいております。

 

私は曾祖父母の二十年祭に、京丹後へ来ています。

 

f:id:meisei-m:20160430140438j:plain

随分と久方ぶりに会う親戚も多く、あまりに顔出さなんだからもう誰が誰やら分からんでなぁと言われつつ、海をバックに記念撮影。

 

地のものを使った料理をたくさんいただいた後にはこちら。

 

f:id:meisei-m:20160430221849j:plain

季節は少し過ぎているかと思いきや、まだまだ美味しいイチゴ狩りです。

お腹がはち切れそうになる程いただきました。

 

京丹後が近いけど遠く、お盆やお彼岸にも長らく足を運んでいなかった私たち不孝者一家。

しかし、もう5年でも10年でも生きてるような歳じゃないから必ず近いうちにまた来てやと年齢を言われビックリすることも。

いつの間にかそんなに時が流れているのかと、反省するばかり。

今後は、ちゃんと顔と名前を覚えててもらえるくらいには、折々に訪ねたいと思います。