明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

実りの秋

さわやかな秋晴れの日が続いております。

やわらかな日射しに、先日届いた柿の実も鮮やかです。

f:id:meisei-m:20151011163527j:plain

昔から「柿が色づくと医者が青くなる」とさえ言われるほど

栄養価の高い果物として知られています。

ビタミンやタンニンが豊富なだけでなく

なんとガン予防にも効果があるんだとか・・・

実は柿に含まれるビタミンはみかんの約2倍!

大きいものなら1個で1日分のビタミンC所要量がとれるほど・・・

肌荒れも防いでくれるし、免疫力も高めてくれる!

さらに二日酔いにも効果抜群!!

 

これから益々美味しくなる柿、大好きな柿をいっぱい食べて

風邪に負けない身体づくりを今から心がけたいと思います。