明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

阪神高速6号大和川線開通

先日、阪神高速大和川線が開通しました。

西名阪道方面から海遊館や神戸方面(湾岸線経由)へいくとき、複数ルートが選択できるようになり渋滞回避が可能になりました。

これにより、大阪港線の渋滞が減少し、神戸線湾岸線の渋滞緩和にもなるかもしれません。

 

京都方面からは、関空へ行く際に湾岸線のルートを選択しやすくなります。今までは湾岸線を利用するならいつも渋滞しているイメージのある大阪港線や東大阪線を通らざるを得なかったのですが、これからは運転も楽になるでしょうか。

 

なお、1/29に西船場JCTに大阪港線東行から環状線北行への進入を可能とする渡り線が開通したので(いままではぐるりと半周していたんですよね)、IKEAの帰りに天保山ランプ→環状線名神高速のルートも選択できるようになりました。なぜ今までなかったんだろう…。

 

ちょっとずつ快適な社会になってきているのだなぁと感じます。

 

www.hanshin-exp.co.jp