明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

ラグビーワールドカップ

9月に入りラグビー好きのシーズンが始まる時期になってきました。

又、今年は4年に1度行われる「ラグビーの世界一」を決める「ラグビーワールドカップ」の年でワクワクドキドキ感が更に増してきます。

9月18日からラグビー発祥の地イングランドで行われます。
悲しい事に最近の日本ではラグビーもマイナースポーツになってきましたが、世界的にはやはり大人気です。

f:id:meisei-m:20150908110254j:plain

ラグビーワールドカップ」はオリンピックやFIFAと並んで世界三大スポーツイベントの一つに数えられ、観客動員数225万人、世界中で42億人がテレビ放送を見るという世界的ビッグイベントです。

世界最強と言われるニュージーランド代表「オールブラックス」が史上初の連覇を果たすのか?それともイングランド母国で2度目の優勝をするのか?10月31日の決勝戦まで興奮しっぱなしになりそうです。

日本はアジアではトップ、世界ランキングで13位(102国中)と以前から思うと力を付けてきてはいますが、まだワールドカップでは1991年の1勝だけと勝利から遠のいているので、頑張ってほしいです。
初戦は9月20日の南アフリカ戦、2度優勝している強豪国が相手で厳しそうです。

f:id:meisei-m:20150908110340j:plain

おたくな情報になりましたが、次回4年後にはこれが日本にやってくるのかと思うと更に力が入ってしまいます。

今まで興味の無かった方も今回の大会をご覧になって、ワールドカップ2019日本大会につながればと思います。