明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

イベントの秋

ラグビーや野球で盛り上がりを見せているスポーツの秋ですが、スポーツはさっぱりわからず波に遅れています…

 

秋と言えばイベントや展示会の秋でもあり、毎週何かしらあって楽しい季節です。

そうでなくとも涼しいので散歩したくなります。

旅行にもいいシーズンですね。台風さえ来なければ…

 

10/12-14 

・石ふしぎ発見展@みやこめっせ(ミネラルショーです)

ミネラルショー|石ふしぎ大発見展2019|第31回 京都ショー|公式サイト

信楽陶器まつり大即売会@信楽

信楽陶器卸商業協同組合 – 信楽焼の活性化・発展に貢献します。

 

10/18-20 清水焼の郷まつり@清水焼団地

清水焼の郷まつり 2019年10/18(金) 〜 20(日)

10/26 文具フェスタ@みやこめっせ

 

11/8-9 TAG文具まつり

 

 

 

今週末は台風の接近により、どうなるかわかりません。

 

 『石ふしぎ大発見展』は、11日の午前9時時点では、予告通りに開催する予定です。
  
  しかし、お客様の安全を考慮して、今後の
状況ならびに

  公共交通機関等の計画運休の発表次第では、

  12日の開催時間を短縮する可能性があります。
  13日と14日については、予定通り開催される見込みです。

信楽焼陶器まつりは、台風で中止とのこと。但し店舗にて特別セールがあるそうです。

 

 

いろいろなものにふれて、楽しもうと思います(∩´∀`)∩

 

(追記)ミネラルショーへいってきました

f:id:meisei-m:20191012185306j:plain

 

観賞用なので、とくに加工予定はありません。コレクターだけでなく作家さんが加工用に買い求めたりすることが多いそうです。