明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

交換ノート♡

 

 確定申告期間真っ只中です。
 子ども達と会話するのも朝だけ…
 二人が寝静まった頃に帰宅する日々です。

 ある日、帰宅するとテーブルの上にメモが置いてありました。

 

 『ままへ いつも だいすき
  おっぱい また さわりさしてね ◎◎』
                 名前↑


 甘えん坊の5歳の息子からでした♪

 イイんです!!! 内容がこれでも…とても彼らしくて。
 まっ、一応彼の名誉のために名前は伏せましたけどネ。

 普段、文字を書く習慣がまだない5歳児の字は、いろんな方向
 を向いていて、大きさもバラバラなのですが、一所懸命に書い
 てくれたんだろうなぁと、疲れた心と体にジーンと沁みました。

 そこで、息子に『交換ノート』をやろう!と提案してみました。
 小さいノートですが、1ページづつ。書きたい時に。交代で。
 ひらがなの練習にもなるし、将来、彼が反抗期になったら…
 バーン!!! と突き出してやろうと思って。ふふっ。

 順調に交換ノート続いてまーす♪


 ちなみに…
 小6の娘にも同じ日に同じことを言いましたが…あれから一週間。


 交換ノートは1度も来ていません!!!