明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

和歌山マリーナシティ

日没が早くなり、朝晩も冷え込むようになってきました。

手放せなくなるのがわかっているのですが、そろそろコタツが欲しい。

ついこの間まで春咲きの樹花が蕾をつけたくらいに暖かかったので油断していましたが、この週末は大慌てで冬支度をすることとなりそうです。

 

先日は、軽自動車でぎゅうぎゅうになりながら、和歌山までドライブ。

雨予報だったのですが、結局お天気よく、それこそ暑いくらいでした。

 

入園無料のポルトヨーロッパ。お手軽に異国気分を味わいます。

f:id:meisei-m:20161014092938j:plain

 

ドルフィンパフォーマンスでは、かわいいパフォーマンス。

距離が近いので迫力満点です。

f:id:meisei-m:20161014093420j:plain

観覧者参加コーナーでは年甲斐もなく挙手した友人が、イルカと戯れるなんてひと時も。

(ちょっと他人のふりをしかけたのは秘密です)

 

黒潮市場で海鮮丼を食べたり、紀ノ国フルーツ村でフレッシュジュースを飲んだりと、結局一日楽しんでしまいました。

f:id:meisei-m:20161014093503j:plain