明正マネジメント スタッフブログ

京都市中京区の税理士法人

立春

暦の上では春ですが、まだまだ寒いです。

1ヶ月前の元旦には60年ぶりに大雪が降りました。

そして2月1日にも京都はこの通り雪景色です。

f:id:meisei-m:20150201082213j:plain

風邪ネタが続いておりますが・・・

今年に入り2度目の風邪を引いてしまいました。

お正月早々「胃腸風邪」にかかり飲まず食わずの三が日を過ごし

お陰様で正月太りは免れましたが、すっかり虚弱体質に・・・

とは言っても痩せているわけではなく、決して食が細くなったわけでもありません。

どうも免疫力が低下しているのです。

風邪を引かない事だけが自慢だった私、一体何が変わってしまったのか

真剣に考えました。年齢?ビタミン不足?

よくよく考えてみたところ、ここ1、2年「牛肉」を食べることが

めっきり減ってしまった様な気がします。

年齢のせいか、懐具合のせいか

すき焼きも焼き肉も全く食べなくなってしまいました。

肉の世界ではさまざまな論争が起きていますが

やっぱり私の元気の源は「肉!」 肉は肉でも「牛」なんだと

早速、風邪に勝ために牛ヒレの網焼きを・・・

f:id:meisei-m:20141221133542j:plainf:id:meisei-m:20141221133433j:plain

 牛肉は風邪などの免疫力を高める力を持っているそうです。

私にとって何よりの予防法かもしれません。

 

今日は節分です。

「鬼は外!福は内!」

皆様がまめに過ごされ、益々ご繁栄なさいますよう心から祈念いたします。